12/05/2007

MTCミックスダブルス盛況に開催。内田・飯田組4年ぶりに優勝!



皆様、こんばんは。
12/2(日)にMTCクラブ選手権ミックスダブルス大会が、参加30組60名の参加で開催されました。
当日は天気もよく、絶好のコンディションの中、熱戦が繰り広げられました。
結果は、内田・飯田組が4年ぶりに4回目の優勝となりました。準優勝/城下・笹谷、3位/福中・寺本、原田・里川、コンソレ優勝/村松・井谷、コンソレ準優勝/松井・松井(和)でした。
今回のハイライトは、なんといっても城下・笹谷のじい孫ペアです。あれよあれよという間に準決勝進出。相手は強豪福中・寺本組、結果は、6-2で、城下・笹谷組が勝ちました。71歳の城下会長が最後まで体力が持つのか心配でしたが、見事に決勝進出。決勝の相手は、内田・飯田組です。決勝戦こそ4-6で敗れたものの、城下会長の体力とエリちゃんの見事なテニスに感心させられました。決勝戦の相手に当ってしまった私としては、観衆のほとんどが城下組の応援で、冥土の土産に勝たせてやれなどと、ヤジもしきりで、とてもやりにくかったのですが、自分たちも、それまで勝ってきた半分の山の責任があるので、一生懸命にプレイさせてもらいました。
飯田さんとのペアでは、去年、一昨年と敗れていたので、久しぶりに優勝できてとても嬉しい気持ちです。
対戦させていただいた方たち、応援していただきました方たち、そしてクラブと運営委員会スタッフの皆様、楽しい大会をありがとうございました。
来年にいい成績を残せるよう、1年間練習に励みましょう。
※Photo by 掛ちゃんでした。