5/20/2007

井谷宇宙からの生還のお祝い会&シングルス


皆様、こんばんは。
5/12(土)に、しばらく宇宙に行っていて、テニスが出来なかった井谷が、無事生還したお祝い会という口実の飲み会を開催しました。
まあとにかく、めでたいから飲みましょうと、集まった面々は22名。
ほとんど、最初に花束贈呈が会った以外は、いつもの飲み会でした。
本人は、テニスが出来るようになって、ご機嫌で結構よっぱらっていました。
宇宙よりの生還のはずが、翌日のテニスにラケットを忘れて、テニスが出来なかったという、まだ宇宙からは抜け出していないようです。
まあ、とにかくめでたい、めでたいと、3件も飲み歩いてしまった私は、本日の市民戦ベテランシングルス本戦にて、二日酔いを押して参加してきました。
本戦の初戦は、予選リーグの1位と2位各4名づつが抽選で対戦することになったのですが、私は予選1位で1番を引いて、2位の結果を待ちましたが、なんとMTC仲間の福中ちゃんが2番のくじを引いて、対戦することになってしまいました。

試合内容は、飲み歩いていたつけがきて、さんさんたる物でした。
結局、8-8タイブレークまで行って、かろうじて私が勝たせてもらいました。
ほとんど、休みもなく、準決勝は、沖原さんとの対戦でした。
初戦で、ほとんど体力を使い果たしていた私目は、これは短期勝負に出るしかないと、果敢にサーブアンドボレーで、相手を圧倒、6-2までりーどして、あと2ゲームとれば、決勝進出がちらついてきたとき、足のふくらはぎがピクピクして、つってきました。サーブを打ってジャンプすると、今度は、太ももまでつってくる有様となってしまいました。
あど、2ゲームだけもってくれという、心の叫びとは裏腹に、足の指までつってきてしまう始末です。
結局、この後6ゲームを連取されて、6-8にて、敗北した次第です。
これも、ひとえに試合の前日に飲み歩いていた、私の不徳のいたすところと反省す次第です。
結果は、昨年に続き、第3位という結果に終わりました。
再来週は、市民戦一般のシングルスです。
出場している方は、節制して試合に望んでください。