5/18/2007

MTCダブルスお疲れ様でした




皆さん、こんばんは。
花の金曜日なのに、まだ会社で仕事をしているウッチーです。
掛川さんから、MTCダブルスの写真が届いたので、結果の報告と、試合の模様をレポートします。
5/13(日)第9回MTCクラブ選手権ダブルス大会が開催されました。
当日は、ちょっと風がありましたが、概ね良い天気で、テニスには良いコンディションでした。
一般男子/8組、ベテラン男子/14組、女子/9組の参加をいただき、年に1度の真剣勝負が繰り広げられました。
一般男子では、1回戦で、村松・竿田組みが強豪の大島・平岡組に競り勝つ金星で盛り上がりました。
また、大塚・福中組と大塚・大久保組の親子対決も見ごたえがある接戦で、お父さんの威厳が勝りました。
決勝は、内田・金川組とディフェンディングチャンピオン金子・中野組の対決となり、試合の流れをつかんだ、内田・金川組が優勝しました。
ベテランも見ごたえのある試合が続き、成田・中山組と加藤・小西組の対決となりましたが、癖ダマコンビの成田・中山組が優勝しました。
女子は、若手のペアがどこまでやるか注目でしたが、ベテラン小野・岩谷組に準決勝で涙を飲みました。
決勝は、2連覇を狙う、兼子・野上組と小野・岩谷組の対決で、兼子・野上組が2連覇を達成しました。
表彰式後のパーティーでは、手作りの美味しい料理に舌鼓をうち、冷えたビールで乾杯して楽しく語らいました。
参加した皆様、お疲れ様でした。
また来年頑張りましょう。