6/13/2007

ちょっと贅沢な温泉に行ってきました


皆様、こんばんは。
先週の6/9.10の土日は、家庭サービスで箱根の温泉に行ってきました。
どうせ行くなら、今一番人気のあるところへ行こうと、ネットで調べたのが3月頃。
箱根では、今回行ってきた、強羅「天翠」の人気が高いことが判りました。
http://www.gora-tensui.com/そこで、予約をしようと思ったら、3ヶ月先の6月まで土曜日は取れません。
土曜日だと、一泊4万5千円といい値段がついています。
とにかく、予約を申し込んで、行くかキャンセルかは後で決めようと、申し込んでおきました。
次第に、近づいてくると、キャンセルではなく、どんなところなのか期待か高まってきていくことにしました。
それが、先週だったわけです。
今回は、町田からロマンスカーと箱根登山鉄道の組み合わせで、電車で行くことにしました。
紫陽花で有名な、箱根登山鉄道は、下のほうはきれいに咲いていました。
ホテルの場所がわからないと電話すると、途中まで迎えにきてくれました。
最初に、バーカウンターの足湯につかりながら、ウエルカムドリンクを飲んで、チェックインします。
バーの向こうには、大文字焼の大の字が見える明星ケ岳がきれいに見えています。
岩盤浴とマッサージを予約して、好きな浴衣を選んでから部屋に案内され、8畳+12畳の和室+4.5畳ほどのリビングの部屋に、陶器の浴槽に温泉が出ている展望風呂がついた部屋です。
大浴場の露天風呂は、乳白色の源泉掛流しで、塩素などの薬剤も入れていない、自然の温泉でした。
岩盤浴は、信じられないぐらい汗をかいて、さらに大浴場で温泉に入ってから、夕食となりました。
夕食は、懐石料理で、内田様の御席と印刷されたメニューには、10品ほどの料理が並んでいます。
海の幸あり、川の鮎あり、宮崎のマンゴーありと、どれも美味しい懐石料理です。
食後のコーヒーとデザートは足湯カフェでいただきます。
その後は、露天風呂に行ったり、部屋の温泉に入ったりして、寝る前には、再び足湯バーで、バーボンを飲みました。
朝食は、10品ほどの豪華版で、思わず食べ過ぎてしまいました。
チェックアウトは12時なので、のんびりと11時半まで温泉に入りました。
帰りは、雨が降っていたので、傘を用意してくれて、駅まで送ってもらいました。
ちょっと贅沢でしたが、過去に行った中で最高のホテルでした。
皆様も、一度行ってみてください。