10/20/2008

ミックスダブルス/内田・飯田組2連覇でした



みなさんこんばんは。
10/19(日)に、MTCクラブ選手権MIXダブルスが開催されました。
久しぶりの良い天気で、雨幹事が胸をなでおろしていたようです。
エントリーは24組と少しさびしい参加者でしたが、強豪ペアが多く参加して、熱戦が繰り広げられました。
初戦から、馬本・小西組VS金川・伊藤(恵)、城下・笹谷(恵理)組VS伊藤(健)・伊藤(千代)組等の熱い戦いがあり、接戦が繰り広げられました。
その結果、内田・飯田組が昨年に続き2連覇を達成。通算5回目の優勝に輝きました。
その対戦成績は、2R/松井夫婦組6-0、3R/馬本・小西(恵美)組6-3、SF/福中・野上組6-4、F/大島・加藤(幸)組6-1と安定した力を出して、優勝しました。
それにしても、1.2シード以外は抽選とはいえ、上半分のブロックに強豪が集まっていて、このブロックを勝ち抜くのは、相当大変な状況でした。
準優勝は、大島・加藤(幸)組、3位は、福中・野上組、伊藤(健)・伊藤(千代)組でした。
特筆すべきは、昨年準優勝した、城下・笹谷(恵理)組が初戦に敗れたものの、見事コンソレで優勝しました。城下会長のショットもとても調子がよかったようです。
最近、一生懸命にゲームをこなしていた成果が出たようです。
試合後の表書式・ミニパーティーで女性陣手作りの料理に下鼓を打って、楽しい試合の後のテニス談義に、遅くまで盛り上がりました。
参加者のみなさん、運営委員のみなさん、お疲れ様でした。
来年は、歴代優勝者リストに名前を刻めるように、この1年間をしっかり練習いたしましょう。