1/19/2009

新年会カロリー計算不能の一夜



皆様、こんばんは。
先週の土曜日1/17に、蒲田の加藤武志・幸子宅の新年会に参加してきました。
約20名の参加で、にぎやかに楽しんできました。
裕子特製、博多もつ鍋。里芋煮物など女性陣の心のこもった手作りの肴に、アルコールのメーターはどんどん上がり、毎日つけているカロリー計算も、計算不能に陥りました。
参加者の新婚旅行、修学旅行、女遍歴ならぬ車遍歴などの発表に大いに盛り上がりました。
お誕生日のお祝いまでしていただきまして、ありがとうございました。
おかげさまで、57歳の誕生日1/15を無事迎えることができました。
帰りがけに、大和で一軒引っかかって、家にたどり着いたのは2時過ぎの立派な午前様となってしまいました。
翌朝、極度の二日酔いで起きられなかったことはもちろんですが、おそるおそる乗っかった体重計は、68.3kgと前日よりも減っていました。
その後やっとテニスクラブにたどり着いて、めまいと戦いながらのプレイは、スマッシュミスの連続でした。
ダイエットは、ひと段落で77kgから69kgに8kgほど落としたので、この体重を維持して落ち着きたいと調整中です。
体重を落としたところ、血圧が下がるようになってきました。
体も軽く、先々週の連休に行った、越後湯沢の湯沢高原スキー場では、かなり滑ってもさほど疲れなくなってきました。
8kgの重りが外れたわけですから、当然といえば当然なのでしょう。
後は、周りの期待に応えて、リバウンドで元より増えることの無いように、カロリー計算と体重測定を続けたいと思っております。
ダイエットに挑戦したい方、懇切丁寧に指導いたします
お気軽に、ご相談ください。