1/01/2009

明けましておめでとうございます


皆様、明けましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願いいたします。
内田は、恒例の年末・年始の家族でスキーに行ってきました。
場所は、毎年お世話になっております志賀高原/蓮池のホテル白樺荘です。
http://www.shirakaba.co.jp/
今年は雪不足で、直前のクリスマスあたりまで志賀高原でも雪が30cm程度とゲレンデ以外はほとんど原っぱ状態のようだったようです。
12/27.28に吹雪で、一挙に60-100cm積もって何とかシーズンに間に合ったようです。
12/30の11時ごろ、志賀高原に向かって山道を走っていると、ほとんど道に雪がなくて、スタッドレスタイヤもいらないぐらいのいい天気で、現地に着いて、丸池・サンバレーのゲレンデはまあまあ普通に雪がありましたが、温度が高くて雪質はイマイチの状態でした。
12/30の夜から吹雪いてきて、温度も氷点下に下がり12/31の朝は、30-40cmの新雪が積もって、温度の氷点下でとても良い雪質となり、午後からは晴れてきて、最高の状態で奥志賀から蓮池までツアーをしてきました。
年が明けて、本日元旦のゲレンデは、昼間でも氷点下8度ぐらいで、昨日積もった雪がそのままの状態で、サンバレーでもキュッキュ鳴る粉雪状態でした。
年明けを祝う、丸池の花火と松明滑降を見て、2009年の年が明けました。
温泉に毎日3-4回入って、後は食べて、飲んで、卓球をして今年も楽しい年越しとなりました。
同行した、義父も元気で今年も雪の中で年を越せたことに感謝しています。
皆さんは、どんな年越しでしたか。1/3からは、テニスに行く予定です。
ホテル白樺荘自家製の野沢菜漬けを持っていきますので、お楽しみに。
今年も、テニスにお酒に、カラオケに楽しいお付き合いをよろしくお願いいたします。