4/29/2009

山中湖合宿に行ってきました





皆様こんばんは。
4/25(土)-4/26(日)の週末に、MTC有志で山中湖にテニス合宿に行ってきました。
場所は、山中湖の山中別荘地にある、東プレ保養所を原信が手配してくれました。
2年前にも参加させてもらいましたが、保養所らしい静かな環境と、すぐ近くにテニスコートも沢山あって、テニスの合宿にはうってつけの場所にあります。
初日は、羽田テニスコートにあるバーベキュー施設で、バーベキューを楽しんでから、テニスの予定でした。
ところが、心がけの悪い参加者がいたお陰か、土曜日は雨を通り越して嵐に近い悪天候で、テニスどこではありません。
致し方なく、初日午後は、紅富士の湯の温泉に、2時間コースでゆっくり入浴して、保養所に帰ってから、早々と宴会を開始する、ダイエット中の身には、とてもつらい展開となりました。
美味しい食事と、延々の宴会、マージャン組みで初日の夜は早々ダウンです。
夕方から飲み続けているので、早い時間にダウンは当然といえば当然ですが・・・
翌日曜日は快晴の天気に恵まれて、テニスの大会と相成りました。
団体戦だけれど、表彰は個人という訳のわからないルールで団体戦をスタート。
ミックスで2試合やって、獲得得失ゲームで争う個人戦で、順位を決めて表彰式を実施。
結果は、男性/原田、女性/中村ミーちゃんと決まりました。
内田は、惜しくも2位でした。
各順位毎の商品をいただきましたが、全員に豪華賞品をいただきました。
午前中テニスわ目イッパイやって、午後からは道志・紅椿の湯で温泉とに入り、帰途に着きました。
中村修ちゃん一家は、温泉にも入らずに、MTCにとんぼ返りでさらに3-4試合わやったようで、お見事と言うしかありません。
テニスは合宿にその楽しさがあると、久しぶりに実感した山中湖でした。
MTCの公式合宿も復活したら、20人ぐらいは集まると思いますが、運営委員の皆様、ご検討の程お願いいたします。
さて、幹事の原田、加藤幸ちゃん、裕子、会計の恵美ちゃん、お疲れ様でした。
また来年も合宿やりましょう。