4/04/2009

お花見バーベキュー第2弾




皆さん、こんにちは。
本日は先週に引き続き、お花見バーベキューの第2弾を開催しました。
参加者は、27名と盛況にお花見を実施しました。
肝心の桜は、ほぼ満開、この日のために11年前に植樹した桜の木がやっとお花見ができるようになってきました。
今回の特選素材は、厚木の白コロ(高座豚のホルモン)です。
福チャンが厚木・肉の田口まで買いに行ってくれました。
B級ご当地グルメ金賞に輝いた逸品です。
バーベキューの網焼きにして、おいしく頂きました。
そして、もう一つのハイライトは、中村修チャン特製、河原そば。
茶そばを、鉄板で焼いて牛肉と椎茸の甘辛煮と、金糸玉子、アサツキをきれいに色分けして乗っけて鉄板から直接いただきます。
茶そばが鉄板でパリッとした食感がたまらない一品でした。
12時半ぐらいから、16時過ぎまで楽しくお花見を実施しました。
参加者の皆様、準備・後片付けにご協力いただいた皆様、お疲れ様でした。
明日も、残り材料があるので、ミニお花見バーベキューを実施する予定です。