7/31/2011

伊東釣りツアー2011。今年は大物狙いました。

毎年恒例になった、伊東釣りツアーに7/16(土)-7/18(月)今年も行ってきました。
釣り宿小西邸に今回もお世話になりました。(笑)
今年は、大物を狙うと意気込んで出かけた8名。土曜日深夜から仕掛けの準備で苦労しましたが何とか準備できてから、すぐ寝ればいいのですが飲み始めて、褌談義で盛り上がり夜中の2時過ぎにやっと就寝。
翌朝は、4時になんと内田が皆をおこして、日の出とともに出発。釣り場の川奈イルカ浜堤防は、すでに釣り人がかなり沢山釣っています。
早速、大型メジナを狙って釣り開始。若干小型ながら、メジナ連れ出して、中型も含む10数匹をゲット。その他、鯖、ベラ、念仏鯛などが入れ食い状態でつれます。
ところが寝不足もたたって、つりをダウンして、日陰や車で寝てしまう参加者続出で、9時過ぎに納竿しました。小西邸に帰って、昼寝をしてゆったりと過ごした午後は、とてものんびりできました。
夜は、釣れたての魚を、メジナのお刺身、メジナの塩焼き、ベラと鯖の煮付け、念仏鯛の唐揚げにして食べました。どれも、自分たちで釣った魚なので、格別に美味しい味でした。
翌日は、半日テニスをして、午後は小西家自家栽培の採れた手野菜のバーベキューに舌鼓を打って、大満のうちに帰ってきました。
小西ご夫婦には、毎回本当にお世話になりまして、ありがとうございました。
また、次回も楽しみにしています。宜しくお願いいたします。