10/07/2006

会員クリニックがやっと開催できました。


MTCの皆様、相変わらずブログ更新ができなくて申し訳ございません。
今回は、10/1(日)に、開催した、無料会員クリニックについてのご報告です。
5月に開催するつもりが、開催日のたびに悪天候で延期になっておりました会員クリニック。
今回10/1にやっと開催できました。
参加者は、14名+アルファで、森コーチからは、少し人数が多いのでといわれていたのですが、なにしろ4回が中止になってしまったので、年内にあと何回開催できるかを考えると、多少人数も多くなってしまいます。
テーマは、グランドストロークで、森コーチのアドバイスは、ボールのインパクトの瞬間をラケットに厚く当てて、そのまま、前に押し出すスイングでした。
多少スライス気味にあたてて、そのまま前に押し出すのですが、このとき伸び上がらないように気をつけて、体の回転をボールにロスなく伝えるのが、威力あるストロークに繋がるとの事です。
参加者は、真剣にアドバイスを聞きながら、練習に汗を流していました。
ただし、数十年にわたって作ってきた自分のスイングを、一時間で矯正するのは土台無理なようで、本当に改善しようと思うと、3ヶ月程度の集中した練習が必要のようです。
今回のクリニック参加者のボールは、きっと威力十分の重い球になっていることと思います。
次回は、11/5(日)11時~テーマは、ボレーの予定です。
会員皆様のご参加をお待ちいたしております。