2/06/2008

MTCスキーツアー2008in志賀高原!楽しく滑ってきました


みなさん、今晩は。
2/2(土)-2/4(月)の2泊3日で、恒例となった「MTCスキーツアー2008in志賀高原」に行ってきました。今回は16名の参加で、4台の車に分乗して志賀高原に向いました。初日は、曇りの天気。丸池、蓮池、サンバレーで、足慣らしで滑りました。途中お昼ごはんを兼ねて、雪の上でチーズフォンデューを美味しく、楽しくやりました。夜は、温泉、鍋、卓球トーナメント、宴会、麻雀とフルコースで楽しみました。
2日目は、曇り時々雪の中、奥志賀までバスで移動した後、パウダースノーでスキーをして、昼はホテルグランフェニックスのイタリアンレストランで、イタリアンと地ビール&ワインを堪能しました。午後からは、ツアー組みとゲレンデ組みに分かれて、スキーを楽しみました。ツアー組みは、奥志賀から、焼け額、一の瀬、寺子屋、ブナ平、ジャイアント、蓮池のロングコースを滑りきりました。夜は、温泉、鍋、卓球トーナメント、宴会、麻雀のフルコースと武チャンカメラマンの撮った、みんなのスキービデオを見て楽しみました。
最終日は、曇りのち晴れでいい天気。バスで熊の湯に移動して滑っり、その後横手山に滑って移動、山頂の横手山ヒュッテで、焼きたてパンときのこシチューに舌鼓を打ちました。
若干1名は、最終日の朝に背広姿で帰った人もいましたが、全体を通して、無事、楽しく終了いたしました。※詳細は、続報をお楽しみに。
ところで、この日曜日は、東京も雪が積もって大変だったようですね。スキー場は、雪が降った後の新雪を滑れてよかったのですが、テニスコートはつかえなくなって残念だったようですね。これも、スキー参加者の心がけの良さでしょうか???
写真の中央で、黒いマスクにサングラスの鉄火面のような人物はだれでしょう。
ヒント:背の高さで見当がつくよ・・・