3/01/2008

スキー大反省会開催しました


皆さん、こんにちは。
最近雪が降ったり、天気が良くても風が強くてなかなかテニス日和が少ないですね。
2月23日にMTCスキーツアーの大反省会を、南林間「Arengo」で開催しました。
武ちゃんカメラマンが撮ったスキーのビデオを見ながら、大いに反省しましょうという趣向のため、テレビモニターのある店を探したところ、イタリアンレストラン「Arengo」に大型モニターがあり、ビデオを見てもよいと許可を取って、16名が集合しました。
お店に着くと、以外に大きな店ですでに他のお客さんも7-8名来ていました。
他のお客さんがいると、許可を取っているとはいえ、なかなかビデオを見るタイミングがなくてモタモタしているうちに、サッカーアジアカップ日本-韓国戦が始まってしまい、他のお客さんはみんなテレビを見入っています。
しょうがないので、ハーフタイムまで待ってビデオをかけようと思っていたのですが、2時間の時間制限の宴会なので、だんだん時間がなくなってきました。日本が0-1で負けているので、もうやっちゃえってことでビデオに切り替えてしまいました。
始まった内容は、サービスエリアで食事をしているところからはじまって、スキーはなかなか出てこないで、途中から卓球の模様が出てくると、他のお客さんはみんな帰ってしまいました。
この時点から、貸し切り状態になって、やっと出てきた自分たちのスキーを見ながら、飲み放題のお酒はピッチがとんどん上がり、最後は大騒ぎのうちに、反省会を終了しました。
今年のお騒がせ大賞は、さほど大きな事件もなかったため、卓球大会の密閉した部屋で「おなら」を2発こいて、みんなを撃退して、卓球大会2日間のポイントで優勝した、桑ちゃんと決まりました。
桑ちゃんは、3日目の最終日、午後からの会議に出なくてはいけないので、背広姿で朝のバスターミナルに現れて、謎のセールスマンとして、志賀高原では注目を集めていました。
とにかく楽しいスキーツアーと反省会でした。