5/24/2009

ディズニーシーで楽しい旅を楽しんできました

みなさん、こんにちは。
5/22-5/23の1泊2日で、家族でディズニーシーの旅に行ってきました。
私も、おじいちゃんも始めての経験です。
通勤時間の交通渋滞を避けるために、7時前に家を出て横浜から湾岸道路で浦安まで約1時間。
着いたのは、ホテルミラコスタという、ディズニーシーの中にあるイタリアにあるような高級感のあるホテルです。
アーリーチェックイン後、ホテルのレストランでゆっくり朝食。ビュッフェスタイルですが、どの料理も満足できるものでした。但し、ダイエット後の私には、ちょっと食べすぎになってしまいます。
今回は、プレミアムツアーというプロのガイドさんに3時間案内をしてもらいます。
一般の人よりも、ミラコスタ宿泊者は、15分早く入園できるという特典があります。
おじいちゃんは、背中が曲がっているので、長い時間歩けないので、車椅子で移動。
したがって、過激な乗り物のアトラクションは難しいので、今回はショーエンターテイメントを中心に案内をお願いしました。
ディズニーキャラクター総出演のミート&スマイルを見ながらツアーに出発。
ディズニーシーは、7つのまったく世界のちがうテーマエリアに分かれてます。
ホテルミラコスタのあるメディテレーニアハーバーエリアは、イタリアの港町になっています。ミステリアスアイランドは、プロメテウス火山の地下に広がるミステリアスアイランドの秘密基地。これを見ながら右回りで移動していくと、いつの間に海底都市マーメイドラグーに到着。ここでは、マーメイドラグーシアターで、人魚と海の友達たちの、海底ならぬ空中ショーで驚きの連続。
さらに進んでいくと、アラビアンナイトの雰囲気のアラビアンコーストに到着。
ここのマジックランプシアターでランプの精と3D立体映像とマジックショーが組み合わさったビジュアルが顔まで迫ってくる、楽しいショーを堪能。
さらに進んでいくと、ロストリバーデルタ地区に、ここでは、キャラクターたちに遭遇。
チップとデール、グーフィーと写真を撮ってもらいました。
その後、ハンガーステージで、森の精をテーマにした迫力あるショーを見て、感動。
ポートディスカバリー地区では、クラシックカーに乗って移動。
アメリカンウオーターフロンド地区まで移動して、13時30分、コロンビア号まで案内してもらいツアーは終了。目をつぶって、特製バッチをプレゼントされて、ガイドの小林嬢とはお別れです。とても楽しいツアーでした。
コロンビア号の中のダイニングルームで、ビールとサンドウイッチの昼食。外は暑い日差しの中だったので、思わずビールをお代わりします。
14時20分からは、プレミアムツアー参加者だけが入れるスチーマーライン乗り場の屋上で、レジェンド・オブ・ミシカの水上ショーを楽しみました。沢山の船と、出演者の多さ、そして水上イッパイに繰り広げられる迫力あるショーに圧倒されました。
これが終わると、再びアメニカン地区に移動して、ブロードウェイ・ミュージックシアターで、ビッグバンドビートというライブエンターテイメントを見て、気分はすっかりブロートウェイです。
ここで、16時を過ぎて、ホテルの部屋に入ります。部屋は、ハーバービューの4階で、目の前に、ハーバーとプロメテウス火山が広がる最高の位置でした。
一休みして、ホテル内のレストラン、オチェーアノに移動。テラスから、フェアリーズ・プリマベーラのショーを鑑賞。間近にみるキャラクターや出演者が踊る、楽しいショーでした。
夕食は、このレストランで地中海料理のコースを堪能。
食べ終わって、ちょっと買い物をして、いよいよ本日のメインイベント、ブラヴィッシーモの水上ショーがミステリアスに開演。水上に繰り広げられた、水の精・火の精の幻想的で壮大なスケールのエンターテイメントは、旅の夜を締めくくるすばらしいものでした。
翌日は、ベラヴスタラウンジで美味しい朝食をとり、お土産を沢山買い込んで、渋滞の中帰途につきました。
ディズニーシーは、初めての経験でしたが、大人にも楽しめる、すぐ近くにありますが、「旅」と呼ぶにふさわしい、素敵な経験でした。
皆さんも、一度、旅してみたらいかがでしょうか。