8/16/2009

多摩川の花火も盛り上がりました





皆さん、こんばんは。
昨日の8/15(土)、加藤武志・幸子夫婦のご自宅で、多摩川の花火を満喫してきました。
蒲田の都民タワー19階は、六郷土手で打ち上げられる多摩川の花火の絶景ポイントです。
毎年、恒例となった多摩川の花火鑑賞会に、加藤邸にお邪魔しました。
土曜日の昼間のMTCのコートは、この花火組みだけで17人ぐらいいなかったので、ダブルスを成立させるのが厳しい状況の閑散とした有様でした。
そんな中、花火の前の宴会は、これから上がる花火への期待感と、早い時間から飲み始めているので、とてもにぎやかで、盛り上がっています。
そして、19時20分から20時まで、ベランダで立ってみているのが、まったく苦にならない、趣向を凝らした、花火の数々にあっという間の、40分でした。
その後、酔っ払いで、フラダンスを踊る人、早々とダウンしている人、ひたすら麻雀で、ほとんど顔を見なかった人、いろんな人が盛り上がって夜は更けていきます。
こちらも恒例になった、井谷じゅんこの57回目のハッピーバースデーをやって、胃袋とアルコールメーターは、限界に達しました。
泊まり組みと別れで、日帰り組み8名で、帰路に着きました。
加藤さん、毎年ありがとうございます。
また、来年も、多摩川の花火をみんなで、元気に見ることができることを祈っております。