10/13/2009

松井さんちの新築パーティー


皆さん、こんばんは。
10/10(土)に、MTCで一番古い会員の松井さんと和加ちゃんちの自宅新築をお祝いするパーティーで、20人ほどが集まりました。
MTCから、徒歩で5-6分ほどの南林間の閑静な住宅街に、ひと際目立つ白亜の豪邸松井低があります。すみれ幼稚園の向かい側です。
お宅を拝見すると、広い、豪華、白い、新築にうっとりとして、掃除が大変だと心配してしまう始末でした。
各自、一品の持ち寄りで、豪華料理が勢ぞろい。ウッチーも得意の野菜料理で、きゅうりとたこのキムチ風和え物を作っていきました。(切って混ぜただけです)
ちょっと気張って、豪華シャンパン・ブーブクリコを1本持っていきました。
まずは、この本場もののシャンパンで乾杯。
お刺身有り、中華の炒め物有り、サラダ、トンカツ、牡蠣など食べきれないぐらいのご馳走が並びました。
さらに、北海道から取り寄せた、ホッキ貝のお刺身など話も弾み、南林間の夜はふけていきました。松井さん、いつまでもきれいなお家を、頑張って掃除してください。