10/20/2009

MTCミックスダブルス/若手の時代到来



皆様、こんばんは。
10/18(日)第11回MTCクラブ選手権ミックスダブルス大会が開催されました。
天気にも恵まれて、26組の参加で盛況に開催されました。
試合は、準決勝で昨年まで2連覇をしている内田・飯田組対若手ペアの大塚(孝)・大澤組が対戦しました。接戦の末、6-4で大塚・大澤組の勝利。もうひと組の準決勝は、城下・笹谷(えり)組対滝本・富田組の対戦となり、城下・笹谷組の勝利。決勝戦は、大塚・大澤組対城下・笹谷組の対戦となりました。
前々回、準優勝の実績はあるものの、対戦者4名のうち3名が20代で、城下さんの年齢が、残り3名の合計より多いという、高齢者とお孫さんペアに体力は残っているのか、みんなが心配して見守る中、熱戦が繰り広げられました。
えりちゃんと若手ペアの息のつまりそうな打ち合いが続き、最後は大塚・大澤の若手ペアに軍配が上がりました。
これで今年のクラブ選手権3部門がすべて終了して、若手の台頭が目立った1年となりました。大塚(孝)さんと大澤さんはともに、ダブルスでも優勝して、ミックスとの2冠に輝きました。
おめでとうございました。
MTCも若者の時代になってきたと、実感できる大会でした。
また、コンソレ優勝は、荒井(良)・寺本組でした。
次の試合は、首都圏西部団体戦が11/7から始まります。
出場予定の選手のみなさま、今年はベテランもがんばりましょう。