10/14/2009

伊東のミックス大会で、サザエをゲットして大満足



皆さん、またまた今晩は。
今週は、イベント続きでブログの更新も大忙しのウッチーです。
10/12(月)は、伊東で「第17回イトーピアオープンテニス大会」ミックスダブルスに参加してきました。会場は、小西低のある、イトーピア別荘地内にあるオムニコート9面。
運営は、地元のグリーン・ロイヤルテニスクラブがあたっています。
試合は、一般と100歳以上のミックスダブルス。もちろんMTCメンバーは、100歳以上の部に5組10名で参加しました。
前日、小西低で、美味しい料理に思わず飲みすぎて二日酔いのメンバーでしたが、朝8時半に集合して、開会式に臨みます。
試合方法は、4組のリーグ戦が5プロックあり、各ブロックの1位、2位、3位、4位がそれぞれリーグ戦を行う形式です。
内田・須藤組は、Dブロックで、健闘しましたが2勝1敗で2位トーナメントに、同じく中村夫婦組みも、2位トーナメントに進みました。
桑川・小西恵美組は3位トーナメント、小西栄二・吉村組、加藤夫婦組みは4位トーナメントに回ります。
ここで、MTCは健闘して、内田・須藤組が2位トーナメント優勝、小西栄二・吉村組は4位トーナメントで優勝、桑川・小西恵美組みは、3位トーナメントで準優勝と3組が賞品をゲット。特に優勝は、伊東の地元魚介類サザエ・干物の詰め合わせで、1位トーナメントから4位トーナメントまで優勝ペアには、すべて同じ賞品がもらえたとあって、MTCは10名参加で、4箱のサザエをゲットしました。
試合が終わり、小西低に着くとサザエのつぼ焼きとお刺身の美味しいこと。
運営の方たちの情熱が伝わってきた、とてもよい大会でした。
次回は、1位トーナメントで優勝を狙いたいものですが、1位トーナメントの決勝は、かなりのハイレベルでした。
1年間、頑張って練習しないと・・・
今回も、宿から食事まで、すべての面倒をおかけいたしました小西夫婦に心からの感謝をいたします。ありがとうございました。
小西夫婦は、11月で、伊東に本格的に移住するためMTCは卒業になってしまいます。
伊東と南林間の親睦を2ヶ月に1回は深めたいと思いますので、今後とも宜しくお願いいたします。