11/28/2009

弘法山遠足に行ってきました




皆様こんばんは。
11/28(土)にMTC有志で、秦野から弘法山の遠足に行ってきました。
朝からいい天気に恵まれて、秦野駅からイトーヨードーで買い物をして、まずは権現山を目指します。
総勢は、MTC有志20名+中村家のももとべべの犬二匹。
秦野のヨーカドーで買い物をして、歩き始めて30分ぐらいで、権現山山頂に到着。
堀調理長の指揮の元、煮込みうどんの調理に取り掛かります。
権現山からは、相模湾から伊豆半島、江ノ島、遠く三浦半島を望みます。
晴れているとはいえ、北風が冷たく焼酎のお湯割が進みます。
煮込みうどんは、総勢20名もいるので、MTCから持参した大型鍋に2回分の調理をしました。
山頂付近で、うらやましがる通過ハイカーを尻目に、約2時間にわたり山頂宴会は続きます。
大鍋2杯分の煮込みうどんを平らげて、弘法山から鶴巻温泉に向かいます。
途中、みかん狩りをする人もいて、ゆっくり鶴巻温泉に到着。
弘法の湯温泉で、温泉にゆっくりつかり、またまた大宴会をやりながら、帰途に着きました。
天候にもめぐまれ、楽しい遠足の一日でした。
次回は、新緑のころテンプラハイキングを計画します。
健脚自慢会員皆様のご参加をお待ち申し上げます。
今回の、チームリーダー/村松さん、影の幹事、原田さん、調理長の堀さん、仕込み長の岩谷幸ちゃん、ご準備・実施をありがとうございました。
参加者の皆様、お疲れ様でした。