1/01/2010

謹賀新年。今年も宜しくお願い致します。


皆様、明けましておめでとうございます。
2010年もご一緒にテニスを楽しみましょう。
昨年は、故障が多くて思うようにテニスができませんでした。
今年は、体を鍛えなおして新たな気持ちでテニスに取り組みたいと思います。
試合も、勝てるように頑張ります。
最近の傾向として、試合の前半はいい感じでリードしていけるのですが、後半失速するパターンが多くなりました。
これは、疲れてくると体力の衰えと故障によって、自分の思うようなイメージでボールをコントロールができなくなっているようです。
体力を元に戻す努力をしながら、ある程度パワーからテクニックに切り替えていかないと、なかなか結果がついてきません。
ついに、オンリーパワー・ノーテクニックからテクニシャンへの変身を図る時期が来たのかも知れません。
今年のウッチーは、テクニック中心にテニスに変身するかもしれないので乞うご期待です。
ところで、皆さんのご家庭のお雑煮は、どなんお雑煮でしょうか。
ウッチー家では、関東風の醤油ベースのかつおだしに、焼いたお餅を入れて、具には鶏肉、かまぼこ、大根、人参、小松菜(又は、ほうれん草)、三つ葉を入れます。
煮しめは、やはり醤油味のかつおだしで、ごぼう、大根、人参、里芋、コンニャク、厚揚げなどを煮込みます。
今年は、20年ぶりに、自宅で迎えたお正月となりましたので、自分で作った煮しめとお雑煮を食べ過ぎて、元旦から2kg体重が増えてしまいました。
明日からのテニスは、相当頑張らないといけません。
今年も、宜しくお願いいたします。