5/03/2010

MTC公式ツイッタースタート



MTC公式ツイッタースタートしました。
http://twitter.com/mtc_tennis
アカウント : @mtc_tennis

皆様、ツイッターに登録してください。
□登録方法
①ツイッター公式サイトにアクセスして
http://twitter.com/
登録してください。
アカウント⇒任意
パスワード
メールアドレス
を登録して、次の画面に出てくるアルファベットを入力して送信します。
次に、メールに送られてくる登録確認をクリックすると登録完了です。
②友達を探す検索から、mtc_tennis検索します。
南林間TCが出てきたら、フォローのボタンをクリックします。
次に、mtc_tennisをクリックして、フォローしているをクリックしてフォローユーザーの中で自分もフォローしたいユーザーを選んで、フォローをクリックしてフォローを増やして行きます。
これで、自分がフォローしているユーザーのタイムライン(つぶやきの発言)が見られるようになります。
例えば、内田のアカウント@uchiyuchiyをフォローすると内田のつぶやきが見れるようになります。
③次に自分でつぶやいてみてください。
ログインしているツイッターの
いまどうしてる?の欄につぶやきを140文字以内で入力をして、ツイートボタンをクリックします。
この時に、つぶやきの最後に #mtc_tennis を入れてもらうと、MTC関係のつぶやきだけが見れるようになります。
MTC関連のつぶやきには、必ずつけるようにお願いします。
前後に半角のスペースを入れるようにお願いします。
以上、ツイッターの登録方法でした。
こちらも参考にしてください。
http://twinavi.jp/guides/step1

登録方法や使い方がわからない方は、内田を捕まえて、質問してください。
以上、皆様のつぶやきをお待ちしています。
ウッチー