2/09/2006

志賀高原でスキー



MTCの仲間12名で、志賀高原でスキーをしてきました。
出発前に、大寒波襲来で、スキー場は大荒れの気配で心配しながら行きました。
宿泊は、私が定宿にしているホテル白樺荘
2泊3日の初日は、雪の天気。さほど風が強くないので、丸池、サンバレーの宿泊しているから近いところで滑っていました。前日の大雪で、雪質は、キュッキュッとうるさいぐらいの最高の状態でした。
ホテルは、露天風呂が雪の中にあって、なかなか良いところです。
2日目は晴天に近い天気で、奥志賀から蓮池までのツアーでした。昼食のホテルグランフェニックス志賀高原での豪華イタリアンを平らげて、約3時間のツアーを無事終えて帰ってきました。
3日目は、熊の湯、横手のツアー、横手山ヒュッテの焼きたてパンとシチューをパンで包み焼いた、きのこ雲セットに舌鼓を打ちました。
横手のゲレンデは、貸切状態で最高でした。
かなりハードスケジュールの3日間でしたが、参加者全員が満足なスキーツアーになりました。
参加した皆様、お疲れ様でした。