2/12/2006

川合さん送別会


東林間TC時代からのテニス仲間だった、川合さんが引越しのためMTCを退会されました。昔の仲間で集まって、送別会をしました。送別会の場所も、昔よく行った中華料理屋でやりました。
川合さんは、相模原市の田名というところへ引っ越したそうで、ご自分でクルマを運転しないため、MTCまで通うのが厳しいとのことで、退会されました。お仕事も、リタイアされて、これからテニスの存分に楽しめるところなのに、残念だとおもいますが、お母さんやお孫さんたちが、そっちらに住んでいるので、家族のことを考えての選択だったようです。会では、昔話に花が咲いて、楽しいひと時を過ごしました。ただ、昨年亡くなった、女鹿さん、今里監督が居ないことに、ちょっと寂しさを感じました。テニスはいったい何歳まで出来るのか、年齢を重ねても、それなりのテニスを続けていきたいと、改めて感じた会でした。
川合さん、たまには、ビジターでテニスしにきてください。