1/06/2008

あけましておめでとうございます


皆様、明けましておめでとうございます。
本年も、宜しくお願いいたします。
2008年を迎えて、MTCではどんな年になるのか楽しみですね。
今年は、新入会員も増えてMTCのクラブライフがさらに活気が出てくることを期待しています。
高校生からヤング会員で来ている、前田君の同級生が2名ヤング会員で入会しました。
また、年末から入会した富田母・橋場さんの関係で伊藤さんも一昨日から入会されました。
25歳の馬本さんは、年末からすでに活躍しています。その他、15名程度が最近入会されたようです。
新入会した皆様とも、楽しいテニスライフが出来ることを祈っております。
私は今年、運営委員、30周年役員、競技委員の全ての役委員から外してもらいました。
ここ数年は、自分自身のテニス練習を少し頑張りたいと思います。
まずは、基礎体力を維持すべく準備体操と整理体操の定着を提唱しようと思っております。
毎日きちんとやっている人は、本当に数人しかいないです。皆さん、準備運動と整理運動は必ず毎日やりましょう。
また、今年は、MTCのホームページやブログをもっと充実させたいと思います。
さて、個人的には年末・年始を恒例にしている猛吹雪の志賀高原で過ごした後、家庭サービスで温泉やゲームで正月を過ごし、やっと1/4からテニスの打ち始めとなりました。
勢い余って、王府から居酒屋、カラオケまでフルコースで飲んでしまい、今日のコンディションは極度の二日酔いで、終いには肩が痛くなってあえなくダウンの体たらくの一日でした。
長かった今年の正月休も、あと1日かと思うとなんか憂鬱になってしまいますが、気分一新、床屋さんに行ってきて、気合を入れる2008年なのであります。
皆様、今年もテニスに、お酒に、スキーにと楽しいお付き合いを宜しくお願いいたします。