12/05/2008

ざぶんに行ってきました


皆様、こんばんは。
今日は昼間暖かくて、夕方大雨でその後上がって冷えてくるような、おかしな天気でしたね。
帰ってきてから、なかなか体重が落ちないので、「ざぶん」に行ってきました。
場所は、瀬谷に近い目黒の交差点から少し入ったところにあるスーパー銭湯です。
湯快爽快とおなじような、茶色の天然温泉と、数種類の露天風呂やサウナがあります。
体重を落としたくて入ったサウナは、温度が高くて5分ほどでダウン。
その後は、露天風呂のひとつである、炭酸泉が気に入ってこれにずっと入っていました。
オリンピック選手も疲労回復に漬かっているという泉質です。
なんか、シュワっとして利きそうな感じでした。
サウナから出たところで、大原さん(大原整骨院)とバツタリお会いしたりして驚いていました。
数ヶ月前に、大学の同級生の入っている中原テニスクラフというところにビジターで行ってきたのですが、そこでテニスのお相手をしていただいた年配のうまい方が、後でお話をしていたら、大原さんのお父さんだとわかってびっくりしたのですが、お父さんもテニスがお上手で、私が、ちょっと気を抜いたら負けてしまうような、すばらしいテニスプレヤーでした。
ところで、減量の状況ですが、「ザブン」のお風呂を出た後の体重測定で、69.8kgとついに60キロ台に突入しました。その後、生ビールを2杯飲んでろいろ食べてしまったので、当然70キロ台に戻っていますが、瞬間的にでも60キロ台になったことは、とても喜んでいます。
ここで、減量に取り組んでいるお仲間に、私がよく食べているおつまみのご紹介です。
コンニャクの山形風という、コンニャクを鍋で乾煎りしてから、タレに絡めるだけのおつまみですが。結構おなかが膨れる割には、44kカロリーしかないので、心強い減量中のおつまみです。
中央林間のサミットに98円/袋で売っています。
減量中の方は、是非お試しください。
明日は、いよいよ冬の準備で、スタッドレスタイヤを装着してきます。
スキーシーズンが楽しみですね。
テニスも午後からがんばる予定です。
皆様、お相手をよろしくお願いいたします。