11/29/2008

山中湖にきています



皆様、こんばんは。
今週末は、昨日から家族で山中湖のエクシブ山中湖に来ています。
8年ぶりにきましたが、施設はなかなか充実しています。
天気は、晴れたり雨が降ったりと、めまぐるしく変わっていますが、晴れたときの富士山は雪をいただき、間近に迫る迫力の絶景でした。
昨日の夜は、和食のレストランで懐石料理、本日はイタリアンととても満足の食事でした。
ただし、現在ダイエット中の私にはピンチの連続です。
本日のイタリアンのコースだけでも推定1500kカロリーと、ほぼ一日の食べられる枠を使い切ってしまいました。
そこで、今回はエクシブの中にあるテルメサハラの温水プールで水泳をしてきました。
何年ぶりかわからないぐらい久しぶりの水泳で、最初は25mも続かないありさまでしたが、1時間ほど泳いでるうちに、なんとか平泳ぎで25mは続くようになりました。
休み休みですが、昼に100m、夜に150mを泳いでサウナにも入って、先程の軽量では、70.7kgとなっています。
目標の67kgにはまだだいぶありますが、60kg台にはもう一息です。
明日は、午後から間に合えばテニスに行きたいと思っております。
減量中のお仲間たち、がんばってください。