4/15/2011

お花見バーベキュー大盛況でした

















皆さま、こんばんは。前日の雨で順延して
4/9(日)に、MTC恒例のお花見バーベキューを開催しました。
今年は、約50人の参加者を集めて、盛大に実施しました。
震災犠牲者に黙とうで始めたお花見ですが、自粛も大切ですが、経済活動も大切ということで、しっかり経済活動をやりました。
桜の花は、ちょうど満開で13年前に私が運営委員の時に植樹した2本の桜の木が、やっと見栄えのする桜の花を付けるようになってきました。
バーベキューは前半、牛肉に始まり、豚肉、鶏肉、野菜各種と焼き進みます。
後半から、堀シェフの巨大チャンチャン焼き、中村修シェフの生姜焼き。そしてハイライトの瓦そばと進んでいきます。
福中シェフは、厚木で調達してきてくれた、白コロを使って、煮込み、煮込みうどん、もちろん白コロの焼いたのは言うまで有りません。
お花見で食べる料理は、みんな美味しくて、つい食べ過ぎてお腹もパンパンです。
お酒も、ビール(3.5C/S)、日本酒(5本?)、焼酎(2パック+2本)、ワイン(2本)がすべて飲み尽くされて、人数のパワーを見せつけられました。
参加者の皆さま、調理、設営などご協力いただきました皆さまお疲れさまでした。
楽しいお花見ができて、とてもうれしい気持ちになりました。
また、来年お花見ができるように、1年間頑張りましょう。