4/21/2011

クラブ選手権シングルス熱戦でした。







皆様、こんばんは。今年のMTCクラブ選手権シングルスは、4/17(日)に天候にも恵まれて開催しました。男子一般と男子60歳以上の2部門です。女子は残念ながら不成立でした。
男子一般は、8名のエントリーで優勝:福中、準優勝:内田、男子60歳以上では、優勝:土生、準優勝:兼子の結果でした。男子一般は、第一シードの金川選手が内田に1-6で敗れる波乱があり、決勝は、西尾選手を6-4で破った福中選手との対決。第一シードを圧倒的な強さで破った内田が有利かと思われましたが、6-3で福中選手の初優勝となりました。
60歳以上は、最近安定感が出てきた土生選手が、全体を通して危なげなく勝って、見事優勝しました。60歳以上部門は始めての試みでしたが、高齢化するクラブの年齢層からして、ちょうど良かったと思われます。
また、女子は最近成立していないので、開催方法を工夫する必要があると思われます。
シングルスにも挑戦する、女性の奮起を期待します。
男子では、一般といってもみんな55歳以上で、とても一般と呼べる状況ではありません。
ヤング会員などの参加をもっと促進して、本当の一般で開催してほしいものです。
参加選手の皆様、スタッフの皆様お疲れ様でした。また来年頑張りましょう。