5/03/2011

伊豆のつつじ祭りとテニスに行ってきました






皆様、こんにちは。
ゴールデンウィークの前半、4/29-5/1に伊東の小西邸に行ってきました。
今回は、小室山公園のつつじ祭りを見学しながら、テニスを楽しむという趣向です。
小室山公園のつつじは、ほぼ満開でつつじトンネルになっているところもあり、素晴らしく美しい花を観賞しました。公園内のテニスコートは16面と大規模で、伊東市のテニスの中心地になっています。
参加者は、11名でペアを決めた後、総当たりのリーグ戦を開催しました。6ゲーム先取とはいえ5試合を戦います。結果は、内田・鈴木(あけみ)ペアが、6戦全勝で優勝。準優勝は、中村(修)・中村(美詠子)ペアでした。
優勝賞品は、なにもない名誉だけの試合でしたが、1日くたくたになるまで楽しみました。
夜は、オサムシェフのステーキとパスタなど、豪華料理が沢山。小西家特製の、薪ストーブの石プレートで焼いたピザも、とても美味しくいただきました。
温泉も、赤沢日帰り温泉に行き、目の前に広がる海を見ながらの露天風呂に入って大満足でした。連休とはいえ、海老名インターと伊豆スカイライン経由のルートで、渋滞はまったくなしで、往復できてとても満足の2泊3日でした。
小西夫婦には毎回すっかりお世話になりました。また、食材・お酒の調達からコート手配までしていただいた、幹事さんお疲れ様でした。