4/01/2006

お花見危うし、牡蠣Lサイズ40個の行方は・・・


本日の朝、徹夜の仕事になってしまったため、珍しく早い時間に近所を散歩してきました。近くの公園の桜は、満開の木も多く、場所によっては8分咲きと言ったところで、天気も良いし、気持ちのいい朝でした。
先週ブログに書いたとおり、日曜日にはMTC有志のお花見会を予定しています。この日のために、美味しい春牡蠣のLサイズ40個を、午前着で、クラブハウスに取り寄せています。
ところが、先週曇りの予報が、今日の時点で見ると朝から雨の予報に変わっています。
弱雨というところが微妙なところですが、お花見は難しそうです。さて、取り寄せた牡蠣の行方はどうしたものかと・・・、クラブハウスで、牡蠣パーティーに変更すると言うことになりそうですね。
バーベキューで焼いたやつが、食べたかったんですが、何とか上がってくれるといいのですが。
いずれにしても、明日、牡蠣を食べたい方は、クラブハウスに、13時半ぐらいからスタンバイしてください。
画像は、オーナーが植えてくれた桜の木ですが、川津桜だったようで、すでに葉桜になってしまいました。