4/01/2006

お花見できそうです。



明日のお花見の天気ですが、弱雨の予報ですが、降水量が1ミリ程度とかなり少なくなってきました。
我がお花見プロジェクトでは、私が牡蠣取り寄せを手配して、吉村裕子は、かなり大量な肉を発注してしまったようです。明日は、何としても、お花見を実行するべく、雨が降らなければ、11時ぐらいから準備することになりました。実施は、13時頃を予定しています。
皆様、ふるってご参加ください。
ところで、私の肩の故障ですが、病院通いも5週間目となって、痛い肩関節にうつ、注射も5回をクリアしました。
動かすときの痛みは、かなり良くなってきました。ただし、肩の違和感がかなりあり、後は、リハビリと言われて、肩を安定させる筋肉のリハビリを指導されてきました。
オリンピックで、ゴムバントの巨大なトレーニングツールを買ってきて、本日から、リハビリ運動を開始しました。
これで、肩を安定させる筋肉を鍛えれば、この違和感がかいしょうされるということでした。
本日、クラブハウスで、このゴムバンドを使って、リハビリ運動していたところ、このバンドを買ってきてのリクエストの続出でした。
50肩で苦しんでいる方がおおいなと実感しまし。
興味おありの方は、中央林間オリンピックで売っています。※写真参照