1/06/2007

志賀高原スキーのレポート2


年末年始、志賀高原にスキーに行ってきたレポートその2です。
今回は、直前に降った雪で、とてもゲレンデコンディションは良かったのですが、その後の報道を見ていると、雪不足のスキー場が多い様ですね。志賀高原は、まだ良いほうのようです。私は、毎日、ゲレンデの様子をライブカメラで見ながら、これなら大丈夫かなと思いながら情報を収集していました。
http://www.shigakogen.gr.jp/live/index.php
2月に予定している参加者の皆様、このページを毎日チェックしてください。
ところで、今回のスキーで、初日は、まったくうまく板に乗れなくて、2日目の途中からなんとか感覚が戻ってきました。何のことはなく、きちんと前傾して、体重を板の真上に乗せることなのですが、この感覚がシーズン最初は、なかなかうまくつかめません。一度、思い出してしまうと、なんとか滑れるようになるのですが。でも、その感覚が戻ってくると、どんどん滑りたくなってきます。
私の華麗なる???すべりを動画でご覧になりたい方は、こちらです。